読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひよっこの日記

毎日推しが可愛いので幸せです。

舞台などのメモ

2017.4 ミュージカル 薄桜鬼 原田左之助篇ミュージカル『薄桜鬼』原田左之助 篇 ~ 2017年4月 大阪 梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ / 東京 AiiA 2.5 Theaterにて上演中学生のときから薄桜鬼は大好きで、中でも左之助さんが一番好きなキャラクターなの…

私と本たち1

私が本をよく読むようになったのは中学生になってからだ。本を読んでいるときは周りが全く聞こえなくなり、そのときだけは本の世界の住人になることができるのでとにかく楽しい。だがしかし、それが原因で学校の休み時間に移動教室を忘れてしまうことが起こ…

推しの誕生日が2月な話

私の推しの誕生日は2月である。 今回が推しのファンになって初めて迎える誕生日だ。 さて一体どのように推しの誕生日を祝ったらいいのだろうか? 取り敢えず調べてみた。 調べてみたところ、大きく3種類の祝い方を発見した。 1. 家でお祝いタイプ これは圧倒…

推しが大好きな話

私は人見知りで数人しかいない友達とも上手くコミュニケーションを取れなくて毎日自己嫌悪に陥っている。それに加えて、勉強しなきゃとか将来大丈夫だろうかとか明日私の居場所は何処かにあるだろうかといった不安に縛られていることに現在進行形で苦しめら…