読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひよっこの日記

毎日推しが可愛いので幸せです。

推しが大好きな話

舞台俳優

私は人見知りで数人しかいない友達とも上手くコミュニケーションを取れなくて毎日自己嫌悪に陥っている。それに加えて、勉強しなきゃとか将来大丈夫だろうかとか明日私の居場所は何処かにあるだろうかといった不安に縛られていることに現在進行形で苦しめられている。

 

そんな時に出会ったのが私の推しである。

 

初めて知ったのは2.5次元の舞台の映像を観たときだ。彼の第一印象は「キラキラしていて可愛らしい」だった。舞台俳優さんにとって舞台上で生き生きと輝いているのは当たり前かもしれないが、そこに心を奪われた。彼についてネットで調べてみたら、いつも笑顔が素敵で頼りになるお兄さんのような俳優だということが分かった。そして、多くのファンや俳優仲間にも愛されていることも分かった。私は今までこの俳優さんが好きといったこだわりはなかったが、彼は初めてそんな気持ちにさせてくれた。

 

それから彼のブログを読むようになった。毎日更新しているので、夜寝る前に1日のご褒美として読むようになった。舞台の稽古や俳優仲間と遊んだとかの日常の話だが、それでも読んでいて私まで楽しくなってくる。私は彼に恋愛感情はないが、本当に好きになったんだなと感じた。

 

彼のファンになって数ヶ月しか経っていないが、毎日が前よりも楽しくなった。そして舞台というジャンルにもはまりつつあって、はやく舞台を観に行きたいと思っている。闇から救ってくれた彼に感謝している。

 

 

いつもありがとう。

そして、これからもずっと大好きな演技を続けられますように。