ひよっこの日記

毎日推しが可愛いので幸せです。

推しの誕生日が2月な話

私の推しの誕生日は2月である。
今回が推しのファンになって初めて迎える誕生日だ。


さて一体どのように推しの誕生日を祝ったらいいのだろうか?



取り敢えず調べてみた。
調べてみたところ、大きく3種類の祝い方を発見した。


1. 家でお祝いタイプ
これは圧倒的にアニメキャラで多く、twitterでもよく見かける。こなタイプでは推しキャラの好物を作ったり、ケーキを注文したりしている。特に毎年テニプリ跡部様の誕生日には多くの王国民がケーキやシャンパンなどでお祝いしている。そして私もその一人である。



2. バースデーイベントに参加
これはアイドルや俳優に多い。誕生日に祝いに行けるのは素敵だと思うが、私の推しはもうすぐ舞台が始まるので今年は行われない。私は推しが毎日稽古を頑張っている舞台が成功してほしいので、今年は行われなくて良かったと思う。私もいつか参加してみたい。



3. 推しに誕生日プレゼントを贈る
これも2と同様にアイドルや俳優に多い。友達の誕生日を祝うときのように誕生日プレゼントを選ぶのが楽しそうだと思った。だが私よりも約一回り年が上の推しには何を贈ったらいいのだろうか。それも楽しそうだ。しかし残念なことに、推しの誕生日まで日にちが無さすぎて出来ない。もっと早く調べておくべきだった。無念。




1〜3をふまえて考えたところ、今年は1を行うのが良いと思われる。誕生日にはケーキ屋に立ち寄ってみることにした。推しの地元が有名な産地である果物をつかったケーキが売っていることを願う。